人気パーソナルトレーナーが語ります!

トレーナー活動をする中で感じた美容、健康、ダイエットに関するテーマを語ります!

美容・ダイエットに役立つブログ、はじめます。

みなさんこんにちは!本日2023年10月22日から「美容やダイエット、ボディメイクを健康的に行うためにはどんなことをしたら良いのか」などなど!

ご紹介させて頂きます!

 

簡単に自己紹介をさせて下さい。私は去年まで元業界再大手のパーソナルジムで働かせていただいており、現在は地元の田舎(長野県)に帰ってきてパーソナルジムを経営させて頂いております。

 

実は私、今はパーソナルトレーナーをさせて頂いているのですが昔は運動に対してとても苦手意識がありました。そして自分に対して何をしようとしても自信がなくていつもおどおどとしたカッコ悪い男でした。そんな私ですが、パーソナルジムRIZAPに通いボディメイクを始めたことがきっかけで自分に自信が持てるようになりました。

 

私は自分自身の実体験から、私も「ボディメイクを通して多くの人のコンプレックスを解消することが出来るようになりたい」と思ったことがきっかけでパーソナルジムに就職、後に自分自身のジムを経営するようになりました。

 

そんな私が、多くのお客様のボディメイクやダイエットのサポートをさせて頂く中で感じた「ダイエットや美容などにこれは効果があったなぁ」と感じたアプローチをご紹介させて頂きたいと思います!

 

さて、パーソナルジムとは何かご存じでしょうか?

パーソナルジムとは簡単に言うと、トレーニングと食事指導により、お客様のなりたい身体にボディメイクする場所です。

 

なりたい身体のボディメイクがしたいけれど自分一人では何をしてよいのか分からない人はたくさんいらっしゃいますよね。私自身も普通のスポーツジムに通っていた時は何をやったら良いかさっぱり分からずに、置いてあるマシンを片っ端からやっていたことがあります。もちろんほとんど効果が分からずに長くは続きませんでした(汗)

 

だからこそトレーニングを始める前に効果的なトレーニングを行う為にパーソナルジムのトレーナーに相談することで、しっかりとした知識や技術を身に着けることが出来ますので、どんな方にも最初はパーソナルジムで指導を受けることががおすすめだと思います。

 

パーソナルジムに通う前に私自身が悩んだことであったり、勉強して実際にパーソナルトレーナーとして活動していて感じたことなど、エピソードトークなどを交えてブログでお話させていただきますので楽しい話題や、新たな発見を得ることが出来る面白いブログにしたいと思っています。ですので是非読んで頂けますと嬉しいです。

 

それではよろしくお願いします!

TAKAHIRO